募集要項
現在、募集はありません。
仕事内容
- 電話対応
- 決裁書類手続き、確認、処理
患者書類関係 | ①入院時のベッドネーム作成:患者氏名・主治医・担当看護師・部屋番号記載確認 入院時の寝衣、オムツ等リース製品の説明、リース終了時の処理 ②入院時必要書類:『入院診療計画書』記載項目及び医師のサイン確認 ③外出・外泊用紙、付き添い届け用紙の記載内容確認 ④各種同意書有無確認 |
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職員書類関係 | ①打刻システムの打刻状況 ②勤務変更届 ③遅刻・早退届 ④出張・研修(院外)届 ⑤院内研修出席状況 |
管理書類関係 | ①翌月の勤務希望記載状況確認 ②週刊業務予定表作成と変更時の確認 ③管理日誌確認、修正 ④患者様ご意見集計 ⑤退院後電話訪問実施状況確認と集計 |
その他 | ①必要時メッセンジャー業務 ②患者荷物受け取り・返却 ③スタッフステーション内の環境整備 ④資料作成(Excel、Word) |
看護事務業務
看護責任者の指示のもとに、書類手続き及び処理を行い看護ケアが円滑に進められるようサポートする業務です。
医療従事者という組織の一員として行う業務は、全て患者さまの回復に繋がるものです。
チーム医療を支え、働きながら成長できる職業です。
仕事のやりがい
患者さまやそのご家族さま、そして職員との信頼関係を築きながら、医療従事者としてやりがいが持てるお仕事です。患者さまや、そのご家族さま、職員からの『ありがとう』の言葉にこれまでにない癒しを感じ取れることと思います。人との関係性の大切さを実感し、やりがいを見出していくためのチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。