開院してから10年を迎え、北外来(消化器内科・糖腎内科・総合内科・泌尿器科・前立腺外来・眼科)南外来(整形外科・脳外科・循環器内科・足の血管外科・外科・肛門外科・骨粗鬆外来)2階(口腔外科・外来治療室)4階(乳腺外来・産婦人科)救急室と充実してきています。外来患者数も400~500人と増えて多職種と連携しながらスッタフ全員で、一人ひとり丁寧に対応させていただいています。また外来患者待ち時間が長くなる場合は、患者様が退屈しないように月1回の雑誌の配布、立地条件に恵まれていることから近隣のアクアウオークに出かけて頂き、時間が来たら連絡して診察に来ていただくなど、待ち時間の過ごし方にも工夫しています。

救急車も月平均190台入ります。特に脳梗塞の治療は、発症後タイムリミットがあり2名の医師が24時間対応しています。また脳外科の血管内治療、特殊な脳動脈治療は専門医師による治療を行っています。循環器内科も脳神経外科同様急性心筋梗塞の治療を24時間体制で行っています。それに伴い看護師も24時間治療に入れるような体制を取っています。

医療技術の進化により看護師としての、知識・技術も必要になります。看護師として研修に参加・看護研究発表など自己研鑚しながら外来看護師全員で日々努力しながら取り組んでいます。