病棟クラーク

■仕事内容

1.電話対応
2.決裁書類手続き、確認、処理

患者書類関係 ①入院時のベッドネーム作成:患者氏名・主治医・担当看護師・部屋番号記載確認
入院時の寝衣、オムツ等リース製品の説明、リース終了時の処理
②入院時必要書類:『入院診療計画書』記載項目及び医師のサイン確認
③外出・外泊用紙、付き添い届け用紙の記載内容確認
④各種同意書有無確認
職員書類関係 ①打刻システムの打刻状況
②勤務変更届
③遅刻・早退届
④出張・研修(院外)届
⑤院内研修出席状況
管理書類関係 ①翌月の勤務希望記載状況確認
②週刊業務予定表作成と変更時の確認
③管理日誌確認、修正
④患者様ご意見集計
⑤退院後電話訪問実施状況確認と集計
その他 ①必要時メッセンジャー業務
②患者荷物受け取り・返却
③スタッフステーション内の環境整備
④資料作成(Excel、Word)

■看護事務業務

看護責任者の指示のもとに、書類手続き及び処理を行い看護ケアが円滑に進められるようサポートする業務です。
医療従事者という組織の一員として行う業務は、全て患者さまの回復に繋がるものです。
チーム医療を支え、働きながら成長できる職業です。

■仕事のやりがい

患者さまやそのご家族さま、そして職員との信頼関係を築きながら、医療従事者としてやりがいが持てるお仕事です。患者さまや、そのご家族さま、職員からの『ありがとう』の言葉にこれまでにない癒しを感じ取れることと思います。人との関係性の大切さを実感し、やりがいを見出していくためのチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

■募集要項

給与等

[徳洲会グループ規定 R4年度に基づく]

職種 募集人数 学歴等 基本給 調整手当 技師手当 職能資格手当 職務手当 合計
病棟クラーク 若干名 大学卒 188,200 3,764 191,964
専門・短大卒 166,500 3,330 169,830

※給与は経験年数に応じて経歴加算があります

その他

職務 病棟クラーク3名
性別 女性 年齢不問
就業時間 8時30分~17時00分  ※但し、職種によって他の勤務時間あり
必要な資格 特に無し
諸手当 調整手当・時間外手当・家族手当・住宅手当・通勤手当(上限150,000円支給)  ※法人規程による
賞与/昇給 賞与:年2回  昇給:年1回
加入保険 健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険・労災保険
福利厚生 制服貸与・退職金制度・積立貯蓄制度・医療費還付制度・グループ共済加入制度・団体保険制度・学会や研修会参加規定による学術活動支援
休日 年間110日・有給休暇・慶弔休暇・育児休業・介護休業あり  ※法人規程による
応募書類 既卒者:履歴書・職務経歴書
在学者:履歴書・卒業見込証明書・成績証明書
備考 職場見学を希望される方は、その旨履歴書等に記載して下さい

応募方法

応募書類を下記までご郵送下さい。

担当 大垣徳洲会病院 看護部
所在地 〒503-0015 岐阜県大垣市林町6丁目85-1 大垣徳洲会病院 看護部 宛
TEL 0584-77-6110(代表)